2012年12月15日土曜日

不動産投資 再開

久しぶりに中古アパートの買付をしました。

かれこれ5年ぶりくらいでしょうか。

今まで繰り上げ返済を優先させて物件数は現状維持を保っていましたが、”停滞は衰退だ”という言葉が脳裏を過りました。

ここから買い増していこうと思っています。

以前と異なることは、今回からは個人ではなく法人として買付を入れたことです。


来週の月曜日に金融機関と面談をする予定ですが、気合を入れて面談に臨みたいと思います。


最近は良い物件があまりなく、一昔前では多くの人が見向きをしなくなっている物件があっという間に無くなっていきます。

将来不安を持っている方が増えているのが一つの要因でしょう。

不動産投資を始めた頃は昭和築の物件は避けていましたが、起業して多くの物件を扱うようになり、まだまだ昭和物件も使えるということを知りました。

今回買付を入れたのも昭和物件ですが、まったく物件自体には不安はありません。
多くの昭和のボロ物件がまだ売りに出ていないことも、健全に収益が上がっている証拠だと思っています。


何とか今期中に3物件くらい購入したいと思っています。


0 件のコメント: