2012年11月16日金曜日

フィリピン タクシー

明日からまたフィリピンへ行ってきます。

目的は永住権の手続きと、ビジネス拡大です。不動産業のみならず、英語学校や介護関連ビジネスなど、ビジネスの種はたくさんあるように感じています。

僕自身、実際にどういったものなのか検証する意味を含め、今年はマレーシアとフィリピンの物件を購入しました。

日本と異なり、かなり時間がかかっていて、いまだ引渡に至っていませんが、これも良い勉強だと思っています。

特に、フィリピンの物件につきましては、本来は10月末より収益報告があるはずでしたが、未だに報告がありませんので、現在、仲介会社に状況確認をお願いしているところです。


もっとも、これは想定内なので、今のところあまり気にしてはいません。。。今のところは ^^;


今回の行先は、前回と同様マニラと内陸のパンパンガ州に行く予定ですが、そのうち、セブ島などの美しいビーチにも行きたいと思っています。


また、今回も前回同様、なぜか海外へ行くとスーパー・ハイパーテンションになる投資家M氏とご一緒させていただく予定です。


今度こそ、タクシーの運転手にボラれないように、きちんとメーターを使うことを乗車前に確認したいと思っています。


0 件のコメント: