2012年10月4日木曜日

訃報

内装業務で提携している職人さんと連絡がしばらく取れないと思っていたら、裁判所から自己破産の郵便がありました。

それまで特に、もっと仕事が欲しい等、言っていなかったので社員一同驚きでした。
もっと積極的に言ってくれれば仕事をお願いしたのに、、等々社内で騒いでいました。


そして、その約1週間後、、、奥様より訃報のFAXが入りました。


日本ではここ数年、毎年30万人以上が自ら命を絶っていますが、自分の身の回りで起こると、そういった現実が身に沁みます。


自分が同じ立場に立ったらどう行動するのだろうか?


いろいろと考えさせられますが、、、、そういうことにならないように頑張るしかないような気がします。


今の時代、現状維持というのは停滞を意味し、衰退していくものだと僕は思っていますので、常に積極的にリスクを取って、前に進んでいくしか僕には思い付きません。


頑張るしかない!!前へ前へ。


0 件のコメント: