2012年9月21日金曜日

フィリピンの英会話学校

フィリピンには約500校もの英会話学校が存在するようです。

そのほとんどが韓国資本ですが、ファイナンス的に問題のある学校も多いそうです。


そのため、今日は英会話学校の買収についてのトピックを強引にもちかけて英会話のレッスンを行いました。

早速、以前別の英会話学校で働いていたというフィリピンの先生に出会い、学校名と住所、連絡先などを教えてもらいました。

他の先生からは、買収は危険を伴うので自分で1からやった方が良いのではとも言われましたが、すでに仕組みのある英会話学校を買収した方が早く、Time is money なのでぜひ情報があったら欲しいと依頼しました。

ターゲットは、日本人の生徒がいない韓国系の英会話学校です。

そんな話が英語でできるようになりました。


やっぱりマンツーマンレッスンはなかなかなものなんでしょうね。

0 件のコメント: